旅立ってしまいました…。 [コーギー 病気]

いつも、らくらく村をご覧いただきましてありがとうございます。

BLOG上でも登場していたらくらくのモデル犬「ピース」ですが
2012年6月30日0時15分頃、旅立ってしまいました。

不治の病の変性性脊髄症と診断され、足が不自由になり約4年近く、
トイレが不自由になり約2年近く、体の自由が利かず大変だったと思いますが
最期の最期までよく頑張ってくれました。


しばらくは旅行していた観光情報を中心に更新してきますので
引き続きらくらく村をよろしくお願いいたします。

らくらく村管理人より
http://www.merry-house.co.jp/rakuraku/

posted by GUEST at nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ちぇる

全然知らなかったです
わくわく村に影響されてブログを始めたんです
旅犬のピースちゃんも大好きです
大変な病気だとは知らず、いつも可愛い顔を見て微笑ましく思っていました
関東方面へ行く時にはいつも参考にさせてもらっているわくわく村
ピースちゃんもきっと幸せだったと思います
天国でもいっぱい旅してほしいです
心よりご冥福をお祈りします
仕事中のため乱文失礼しました
by ちぇる (2012-07-10 10:52) 

ちぇる

たびたびすみません。
らくらく村なのにわくわく村と間違ってしまいました。
天国でピースくんが笑顔で過ごせることを願っています。
いつも写真の隅に写っているピースくんが大好きで、表情がなんとも言えなかったです。
これからもピースくんが行った旅先を参考にお出かけさせてもらいますね。
by ちぇる (2012-07-10 18:32) 

marin

我が家でもピースくんと同じ色合いのコーギーを飼っていましたが
残念ながら昨年の8月に逝ってしまいました。
我が家の愛犬が元気なころから、元気村のデスクトップカレンダーを
愛用させて頂いていました。
愛犬が逝ってからは、その面影をピース君に重ねて毎日デスクトップを
見ていたのに本当に残念です。
管理人さんもさぞお力落としのことでしょう。
我が家の愛犬と天国で一緒に遊べていればいいですね・・・
by marin (2012-07-11 17:05) 

たれ蔵の母

ピース君のファンだったので残念です。
お父さん&お母さんと一緒にイロイロな所にお出かけしていたピース君は、とってもとっても幸せな時間を過ごしていたと思います。
我が家にもコーギー♂がいましたが、4年前にガンで天国へと旅立ちました。
当時はたくさん泣きました。心にも穴があいたようでした。
でも今は、二代目コーギー♂と‘たれ蔵兄ちゃん思い出の旅’を一緒にしています。
もちろん今は無理でしょうが、管理人さんにもそんな時が来たら、天国のピース君も安心してくれると思います。
by たれ蔵の母 (2012-07-26 14:57) 

NO NAME

2年前に我が家のコーギーも病気で逝ってしまいました。
悲しくて悲しくて・・・いまだに思い出しては泣いています。

ピース君いっぱい旅して思い出たくさんあってよかったね。
これからは虹の橋で待ってていてあげてね。
お疲れ様でした。

ご冥福をお祈りします。
by NO NAME (2012-10-06 00:53) 

ohana&lei

始めまして。犬でれ散歩で検索して来ました。
我が家にも4歳と8歳の女の子のコーギーがいます。
8歳の方がトライでピース君似です。
犬を飼う前から自家用車での旅行が好きで良く出掛けていました。
二人乗りのオープンスポーツカーでしたが、2匹目のコーギーを迎えての2名+2匹ではだんだん車が狭くなり、泣く々手放してSUVに乗り換えましたが、犬も妻も大喜びのお出かけ似なりました。
ワンコ連れの旅行は観光地や宿泊でリスクも高いのですが、近年ペットブームと景気の下降でが取りあえずペットOKと言う宿も増えてきましたが、まだまだ会的な旅行とは言い難いですね。
参考になるサイトが見つかったと思ったら、残念な事にピース君が無くなってしまったのですね。
私のコーギーブログ知り合いの北海道の方が10歳の男のがピース君と同じ病気の疑いがあります。
なんとか、病気の進行が遅れるよう祈っているのですが、難しい病気のようですね。
ご家族の心のお痛みが分かります。
ピース君が虹の橋に行って元気が復活して走り回って楽しんでいる事を願って、ご冥福をお祈り申し上げます。
by ohana&lei (2012-10-16 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペットと泊まる宿検索

都道府県:

チェックイン(1泊):


ご利用人数:
大人
小学校高学年
小学校低学年
ご利用部屋数:

宿泊料金:


ペットの種類を選択:



ペットと泊まれる宿のみ表示
(※ペット以外のすべての宿泊施設を検索する場合、チェックを外してください。)


ペット関連商品












訪問者数の合計:

本日の訪問者数:



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。